2013年6月30日日曜日

一皮むけました。

6月30日(日) 晴ときどき曇り。29℃。

今日は午後から備品の移動と壁紙・フロアはがしが行なわれました。

みんなで運び出し。
 大勢の地元の仲間が一致して働き、ホール内は一気にガランとしました。
 そしてついに、壁紙がはがされていきます。

べりべりっ
















レクチャーを受け、作業開始。
手際が素晴らしかった。
カッターを使い、壁紙に切り込みを入れて…はがす!
天井部分は下からはがすのを手伝ってもらい、さくさく進んでいきます。
そしてはがされた壁紙はすぐさま回収され、作業しやすい環境を作ってくれます。

玄関やお手洗いの床材(クッションフロア)もはがされます。
10数名の兄弟たちが集められ、レクチャーを受けたかと思うと…


あっと言う間でした
















は、早い。
一瞬で終わってしまいました。


改装が始まって一週間。
いよいよ内装に手が入ると、改めて「改装」を行なっているんだなと実感します。


両会衆の皆さん、建設奉仕者の皆さん、ありがとうございました。
この後の、野外での食事も楽しかったです。