2013年7月2日火曜日

一気に。

7月2日、曇っていましたが、過ごしやすい気温ではありません。
休憩時間には、かき氷コーナーに行列ができるほどの暑い一日になりました。

今日は外壁塗装と壁紙・床材貼りと進められていきました。

昨日は「期間限定」だった白い王国会館でしたが…

















まるで出来立てのキャラメルのような、フレッシュな茶色に。
「外壁・内装アンケート」で掲示されたサンプル色よりも、実際の塗装は多少濃い目の色になるかと予想していましたが、まったくあの通りの色です。

内装はというと…
   
















まずは壁面。
「ピンク系」の壁紙が、綺麗に貼られていました。
品の良い色だと思いませんか?

そして床。今までは…

      












上のようなグレーのクッションフロア貼りでした。
今回の改装で「Pタイル」という硬質のタイル貼りになりました。
こんな感じです。
  
















撮影場所が違いますが、違いをお分かりいただくには十分かと思います。
まるでホテルのロビーのような格調高い雰囲気ではないですか。

昨日までの姿とはまるで違います。
これだけの作業を一気に進めてくださった建設奉仕者の仲間たちに、心からの感謝をお伝えします。

完成が近づくにつれ、「改装、もう終わってしまうのか…」と淋しい気持ちも顔を覗かせ始めました。特別な日々ですね。